イノスケ墓参り そしてイノスケ会忘年会2018

またまた、Upが遅くなりました。投稿者が喪中のため、新年の祝辞は書けませんが、とりあえず、本年もよろしくお願い致します。

2018年(平成30年)12月29日土曜日、おとな倶楽部員有志にて、イノスケの墓参りに行ってきました。

13:30にJR本八幡駅に集合、このツアーに昼食はないとの墓参り担当部員からの連絡があったので投稿者は本八幡駅の近くの餃子の王将で、餃子をアテに酎ハイでランチを済ましました。ちなみに昼呑みした部員は他にも2名おりました。

1名遅れてくると連絡があり、その他は全員集合したのでバスに乗って霊園最寄りのバス停(終点)医療センター入口を目指しました。

f:id:otona-club:20190104133342j:plain

最寄りのバス停 ここからも15分くらい歩きます。

路線を間違えたか、30分くらいかかってやっと到着。ここからお墓に向かいます。

f:id:otona-club:20190104134105j:plain

お墓に向かう部員有志

到着!

f:id:otona-club:20190104134212j:plain

イノスケの眠る市川市霊園

イノスケのお墓は入口の近く、とても便利なところにあります。

さっとお掃除をして、持参のお花とお酒をお供えしました。

f:id:otona-club:20190104134420j:plain

イノスケのお墓

この後、遅刻の部員が到着。聞けば間違えて市川で待っていたとのこと。57歳の大人で会社社長ともあろうお方が2018年最後にボケました。

全員揃ったところで、獺祭を開けてみんなで献杯。それから投稿者が初めて自撮り棒(墓参り担当持参)で記念写真撮影。この日はとっても寒かったけど天気も良く、絶好の墓参り日和でした。しばらく談笑してからお手洗いに。近くの管理事務所がお休みのため、ちょっと歩いて外のお手洗いに。

また来年来るぞ!と約束して、忘年会会場の千寿に向かいました。

f:id:otona-club:20190104135226j:plain

なかなかバスがこない。

予約した17:00ぴったりに到着!これから延々、毎年の同じ話で盛り上がります。

f:id:otona-club:20190104140416j:plain

今日は私たち以外はご近所さんしか来ない

今日のメニューは鴨鍋。まずは前菜のローストビーフサラダから。

f:id:otona-club:20190105100954j:plain

宴会の始まりです。

f:id:otona-club:20190105101111j:plain

そして刺身盛り合わせ

f:id:otona-club:20190105101155j:plain

さらにぶりの照り焼き

この後はお話に夢中で、写真を撮るのを忘れました。今年の参加者は14人。常連メンバーに加えて、ゴルフ部員とその姪っ子さん(超かわいい)が参加してくれて大盛り上がり。常連メンバーの校長先生は孫が生まれるという日にも関わらず参加してくれました。これで名実ともにおじいちゃんになりますねー。

22:00ごろ御開きとなり、無事今年のイノスケ忘年会も終わりました。

また来年も(もう今年ですが)よろしくお願いします。

 

その後、京浜東北線組は、日暮里で途中下車して二次会となりました。

おとな倶楽部のメンバーが今年も健康で過ごせて良い年になりますように!

f:id:otona-club:20190105101955j:plain

投稿者は初めて降りる駅